• This topic is empty.
表示中の投稿 1 (合計 1 中)
  • 著者
    投稿
  • #4054 Reply
    小田巻善雄
    ゲスト

”防災訓練”を7月9日 ”東洋女子高校”で実施しました
    早い梅雨明けで猛暑となり。感染拡大も重なり時間を短縮して行いました
    約40名のご参加をいただきありがとうございました
    震災時の”いっとき集合場所”は丸山町会の避難行動の中で重要なポイントです意識の中には留め置いてください
    無線機の訓練では他町会のご協力をいただき、かなり広い区域の交信ができ リアルな情報共有の実効性を体験できました
     先日、東京都から”震災被害想定”が発表されました 
    揺れによる建物や人的な被害は”耐震化””不燃化”の推進で少なくはなっていますが、ライフラインの復旧までの想定時間はかなり深刻です
    今一度、”わが家の防災対策”を見直してください。耐震化・不燃化されている建物のなかでも”トイレ””水””食料””生活用品”など
    ご家庭ごとにカスタマイズしてみましょう!
    丸山町会の”区指定の避難所は林町小学校”ですが、安心して避難できる規模ではありません
    『在宅避難』が推奨されます。『各家庭での自助』『ご近所との共助』がますます重要になってきました
    丸山町会 防災部

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
返信先: 防災訓練報告
あなたの情報: