• This topic is empty.
表示中の投稿 1 (合計 1 中)
  • 著者
    投稿
  • #3652 Reply
    子育て世代
    ゲスト

    子どもの読書時間が減ってしまって困っています。
    図書館も緊急事態宣言中は、開館していなかったりと千石は本を読める場所が少なく感じます。

    以前住んでいた根津や荒川では、駅にメトロ文庫(もうなくなりますが)、まちなか図書館と
    いって、店舗や病院、ふれあい館などに本棚が設置されていて、家では読まない本があったり
    と本に接する機会が多くありました。

    出版社さんが多いエリアなのに、そういう取り組みがないのに少し違和感を感じました。

    一箱古本市という、単発のイベントが千石でありましたが、読書習慣は、本に接する機会 X
    読書への誘いの総量で、変わってくると個人的に思うので、定期的なものがあると、こどもの
    応援できるのではないかと思っています。

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
返信先: 子どもに本を読ませたい
あなたの情報: